YOL.blog

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



08

Category: 【C85】化物語

Tags: ---

Response: ---  ---

【C85】化物語写真集/通販受付を再開しました


本日(1/8)20時より受付再開しました。

詳細/予約はこちらです

▼△▼△サンプル▼△▼△


通販フォームはこちら↓




今月いっぱいを予定しておりますが、無くなり次第終了となります。

宜しくお願い致しますm(__)m
22

Category: 【C85】化物語

Tags: ---

Community: テーマ-コスプレ  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

【C85】化物語写真集/当日・通販予約〆切延長のお知らせ


p33トリミング



当日/通販の予約〆切を延長しますー!

12/28(土)0時迄

とさせて頂きますm(__)m

【通販の方へ】
振込期日が過ぎている方は一度ご一報下さい。


<詳細と当日予約/通販はこちらです↓>
▼△▼△サンプル▼△▼△

詳細/予約はこちらです

宜しくお願い致します!
14

Category: 【C85】化物語

Tags: ---

Community: テーマ-コスプレ  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

【C85】化物語写真集<撮影のこと/特典しおり>


化物語_しおり抜き

<特典のしおりについて>
ポストカードくらいの大きさで大きめです…この丸い穴部分に赤糸が付く予定です。
※グレーの部分は切り抜かれています。

先着で、現在お申し込み頂いている当日/通販の方にお付けします^^
大きいけども…何かに使ってねー!(σ・∀・)σ ←

不安になって冊数を少し増やしたのですが、それに伴いしおりが足りなくなってしまって
冊数分のしおりがないので先着順でお一人様1つとさせて頂きますm(__)m
※まだあるよ(12/14現在)

<詳細と当日予約/通販はこちらです↓>
▼△▼△サンプル▼△▼△

詳細/予約はこちらです





<撮影のこと>

初めて化物語を撮影したのは一昨年にコスモードさんのグラビアページで2人を撮影しました^^
化物語_2
↑C85のポスターにしようと思って編集部さんに許可を頂きました。
が!ポスターは違うものにしますorz

すぐるさんとの出会いは、Vol.36のグラビアページでダークプリキュアを撮った時に初めてお会いして、
その時はキャラのせいもあって、無機質であまり表情の無いイメージがあったのだけど
化物語で暦を撮影して、表情や動きっぷりに凄くビックリした記憶がありますw
どのキャラも自然に良い顔するからセレクトが大変ですいつも!
色んな方が撮りたいと思う理由がとてもよく分かりましたw

ラハルさんとは化物語のグラビア撮影の時に初めてお会いしたのだけど、
ラハルさんの腰の位置が高過ぎて「腰の位置ココ?!」って驚愕して云ったのを
今でも覚えています…今時の若い子は足が長いんだなぁと思った瞬間であった。
同じ日に傷物語のキスショットも撮影しました^^


暦とひたぎの2人が大好き過ぎて、すぐるさんに個人的に2人で撮りたいとお願いして
事前に打ち合せをしました!
そして出来たのがこちらの写真です!!( ゚▽゚)つ

off_7.jpg

咄嗟にカメラ構えたw自由過ぎるwwwwww
この時の写真は表紙や中にも収録しています^^
そしてラハルさんはとても面白いお嬢さんですwww
文字入れて撮るのと下着で戦ってるの撮りたい!と云って撮りました。
すぐるさんとラハルさんが準備して下さって実現しました(;_;)有難うございます(T_T)

ロケの撮影のオフショット
off_1.jpg
すぐるさんすんごい笑顔


off_2.jpg
この写真入れようか迷ったw2人の写真集だけど語るには羽川さんが重要だと思い理花さんにお願いしました^^
暦とひたぎの組み合わせが好き過ぎて、羽川さんがキャラ的にあまり好きじゃなかったんですが、
理花さんの羽川さんが凄い可愛くて好きになりましたwコスプレでキャラを好きになったの初めてです…(゜∀。)


off_3.jpg
ドヤぁ(゜∀。)


off_4.jpg
百合(σ・∀・)σ


off_5.jpg
ちょー楽しそうであるw


off_8.jpg
スタジオでのエレンさん記念写真。
エレンさんにはブラック羽川をやって欲しいと何年も前からお願いしていました!
その当初はパジャマの方で暦と戦う所を動画で録ろうと思っていました^^


off_6.jpg
最後に星ロケに行った時の( ゚▽゚)つ
星を見に行ったシーンのあの細長い木がある場所を求めて夕方から車でブブーっと遠出しました!
本気夜撮影になってしまって、山に街頭なんて無い訳でコンビニで1本しか売ってなかった懐中電灯と
携帯の明かりを頼りに歩いて撮影していたら凄い「キェェェ!!」みたいな獣の声がして下山しましたw
撮影どころでは無かったwww

楽しかったですなぁ(゚∀゚)

そんなこんなで明日は通販連絡をしますー!
宜しくお願いします!m(_ _)m



10

Category: 【C85】化物語

Tags: ---

Community: テーマ-コスプレ  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

【C85】化物語写真集<制作のこと/製本のこと>


ネット上に上げていたのも含めてサンプル集を作ってみました!↓

▼△▼△サンプル▼△▼△

詳細/予約はこちらです


やっと仕事も片付いて来て色々書けます!

写真集を作ろうと思ったきっかけが、
デザイナーのHALと一緒に箔押しの会社さんにお邪魔して
その会社さんが世界中の案件を受けているというお話で、
特殊印刷+箔押しとか、写真集+箔押しなど色々見せて頂いて
2人で特殊な本作りたい!となったのが始まりでした。

丁度、化物語の写真集を去年撮影したものも含めて作りたいと思っていて、
世界観的にも合いそうなので進める事にしました。

頁によって紙を変えたいというのはHALから案が出て、
私は和綴じにしたいというのが希望でした。
まず特殊印刷について詳しくないのでHALから全部色々と説明して貰ったら
印刷ってちょー面白い!と思いました(((゚∀゚)))

しかし…
今回一番悲しいのがネットだと仕上がりが伝わらないって事に気付きましたよ…。
完成した本がコミケギリギリなんですorz

8種類の紙で刷った写真たちが一冊にまとまっていて、印刷方法が特殊な部分もあります。
※写真自体に特殊な印刷はしていないので見辛いとかは無いです。

表紙が和紙に刷られていて、若干風合いが違います↓
hangayoushi.jpg
↑この写真が表紙じゃないけど実験で刷ったもの。
これで伝わるのだろうか…( -_-)

お話的な流れのある写真とイメージ的な写真を収録してあります。
キャサリンの時もそうですけど、見るサイズをテレビ画面の横長にしたくて
今回は特に縦で見せる写真が一枚も無い…です。
単純に画角が似てるとリンクし易いかなーと私の勝手な配慮ですw

HALと組んで久々に制作しているんですが、ロゴデザインして貰ったり、
触ると文字が浮き出ていたりとかもあります。

パラパラ漫画みたいな部分も入っていて、
パラパラすると↓の写真の左下のすぐるさん暦と数字がクルクル回転しますw
8.png

ゆっくりも見て欲しいけど、暦の時のすぐるさんの動きがコミカルなので
動かしたかったw


化物語がラノベが元なので文字を効果的に!と思っていて、
写真に文字が入っていても、デザインで文字を入れても
説明的にならないようにしたいと云う意図を組んで貰って
HALに作って貰いました( ゚▽゚)つ
まー写真集なのでその辺は…

<和綴じという製本方法について>
現代で主流の製本方法とは違って、昔の日本の書物的な仕上がりになります。
実際の和綴じは、片面印刷を二つ折りにしたものを
最終的に糸で綴じるんですが、二つ折りが続くとゴワゴワなるし
そうなるとパラパラ漫画がパラパラ出来ないのが嫌で
現代の両面印刷にしました^^
本当の書物にしたい訳でも無かったというのもあるw

編集は終わってるけど、業者さんたちにバトンタッチ中なので
仕上がりが本当に楽しみです( ゚▽゚)

次回は「撮影のこと」でオフショットを上げに来ますノ”



01

Category: 【C85】化物語

Tags: ---

Community: テーマ-コスプレ  ジャンル-アニメ・コミック

Response: ---  ---

【C85】化物語写真集/当日・通販を予約開始します!


【受付期間】本日12/1(日)20時12/23(月)0時まで

※Yahoo!メールが受け取れるメールアドレスにてお申し込み下さい!

▲部数の関係で途中で締切らせて頂く場合もございますのでご了承下さい…。
▲キャンセルが出た場合、受付を再開します。




写真集の詳細は▲▽こちら▲▽




当日予約の方はこちら↓

当日logo
当日予約の受付は終了しております。





通販の方はこちら↓







当日予約はラハルひたぎで、
通販はすぐる暦です!w


宜しくお願い致します!orz
PF

YOL

Author:YOL
写真を撮ったり合成してみたり。動画を録ってみたり。

過去バナー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
