YOL.blog

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



23

Category: Photo(Film)

Tags: ---

Response: ---  ---

見えないもの


h_1.jpg





















h_2.jpg










h_3.jpg










h_4.jpg










h_5.jpg










h_6.jpg










h_7.jpg










h_8.jpg










h_9.jpg










h_10.jpg










h_11.jpg








「見えないもの」という共通テーマで展示をした時の写真です。
楠本まきさんの「致死量ドーリス」というお話が大好きで、
影響されて撮った覚えが…
その本は読み返し過ぎてもうクタクタになっています…;


本当は一枚一枚が四角い黒い箱に入っていて中にライトが仕込んであり、
一ヶ所丸い穴が空いていて、そこから覗いて見て下さいという展示の仕方をしました。
ここでは全部見えちゃっていますが…;

大学の時に、私は造形の短大から編入したもので、見ろ!と云われているような
壁一面の写真の展示に疑問を持っていて、並べりゃいいものなのか?とか
見て貰う人に失礼なのでは無いか?とか
どこからどこまでが自分の写真か分からない展示が本当に嫌だったので
他にも樹脂で固めた等身大と思われる大きさのうずくまる人の写真を床に置いたり
色々してみていました。

あと写真についてのコンセプトを書くのも疑問でした。
写真で伝えなきゃいけないのに文章書いちゃったよ!wて思っていた。


写真とは何ぞやとか何かもうどうでも良くて。
表現する方法が写真を使うでいいじゃないかという結論に。


しかし…昔の写真を掘り返すとどれも凄く攻撃的で笑ってしまいましたw
フィルム用にスキャナーを購入したのでたまに銀塩写真を上げようと思います^^
PF

YOL

Author:YOL
写真を撮ったり合成してみたり。動画を録ってみたり。

過去バナー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
